Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

長い教授会

2限、大学院。ラスキン『この最後の者にも』読了(難しかった)。留学生JさんとCape Codで昼食。学習状況を聞かせてもらう。午後はひたすら教授会&大学院委員会。13時半開始、18時15分終了。ここ数年ではおそらく最長であろう(在外研究中にどうだったかは知らないが)。何もできないまま一日を終える。教授会のこの長さは想定外であった。やるべきことがたくさんあったのに。きっついなぁ。

14期生がなかなか卒論ファイルを送ってこない(TNK君の分だけ何とか添削を済ませて返送した)。明日は授業が2コマ。明後日は15期生のインカレ本選の予行演習につきあう約束をしているし、顧問を務めている某サークルの再建計画書も送られてくる(→添削)予定だ。バーク本の編集、研究推進部自己点検書類の再確認、HR先生退職記念論文の校正の仕事もある。そして、18日(日)もインカレ本選でつぶれる。まじで時間がない。「14期生全員が11月中に卒論にメドをつけてくれていたら」という思いは強まるばかりだ。