Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

もうすぐ新学期

明日で夏季休暇が終わり、明後日から新学期。僕は9月30日まで研修中なので、授業は10月2日が最初になるが、とはいえ準備(特講の講義ノートの作成など)も必要なので、30日まで研究オンリーというわけにもいかない。

今日はゼミの9月(追加)募集の日。申込があれば面接をしなければならないので研究室で待機。1名申込があり、面接を行う。

その後は、図書館ガイダンス(5期生)の申込、30日の東京出張の準備(申請書類、宿泊先確保)、仕事関係のメールの整理、昨日の研究会でいただいたコメントをもとに「存在の連鎖」論文の手直しなど。I藤さんのコメントが充実していたぶん、手直しにはかなり苦労しそう。

ライリー教授からメールの返事が届く。教授とは実り多い関係を築けそうだ。体調不良にもかからわずセミナーに参加してよかった。僕の研究を知ってもらうためにも、そろそろ英語で論文も書かんとあかんな。ほんまにやらなあかんことばっかりや。

寝る前の10分間筋トレ→◎(ダンベル2セット、腹筋2セット) 昨日のぶんもやっておいた。BGMはこれ。

Journey Greatest Hits DVD 1978-1997 [Import]

Journey Greatest Hits DVD 1978-1997 [Import]