Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

いよいよ明日は関関戦

昨日の疲れを引きずりつつ大学へ。

関関戦前日。ゼミ生たちの最終準備にひたすらつきあう。

18時を過ぎて研究室がやっと静かになったので、月曜日の授業(日本経済入門、経済学説史)の予習&教材コピー。図書館に行きたかったのだが、今日も行く時間を作れなかった。

とにかく、忙しい。読書のための時間はおろか、講義準備の時間ですら、捻出するために必死である。「乱読ノート」の更新も滞っている。最近とても気になる本を見つけた。早く読みたい。著名な経済史家が書いた経済学史の研究書。まだ立ち読みしただけだが、バークの経済思想についての非常に鋭い考察が含まれている。

古典経済学の地平―理論・時代・背景 (MINERVA人文・社会科学叢書)

古典経済学の地平―理論・時代・背景 (MINERVA人文・社会科学叢書)

6期ゼミ長M本さんは、僕と同じく『クロマティ高校』の大ファンなのだが、登場キャラの一人フレディの元ネタ(もちろんクイーンのフレディ・マーキュリー)を知らないという驚くべき事実が発覚する。ぜひとも実物をDVDで観てもらわねばならない。

ダンベル2セット、腹筋2セット。