Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

古書店で掘り出し物

一昨日の縄跳びの影響が今日になって出てきたよ。足の裏が思いきり張っている。何だか情けないなぁ。

基本的に自宅で(マルサス学会年報のための)論文書き。とはいえ、連続して何時間も机の前に座っていられる元気がないので、頻繁に机から離れて、リフレッシュに努める。

田中里ノ前の古書店(福田屋書店)まで散歩したが、掘り出し物を発見する。amazonマーケットプレイスでは20,000円の値段がついている代物だが、ラッキーなことに僕は2,500円でゲットできた。退院後、初めてドラムに触ってみるが、やはりこの感覚はたまらない。

しかし、肝心の論文の進みぐあいは低調そのもの。頭が動かない。動かないなりにデータ入力だけは終わらせたが、それらを配置する全体構成が思い浮かばない。頭の中はぐちゃぐちゃ。何とかならないものか・・・。

【4750】 腹筋3セット。BGMはこれ。

Feedback (紙ジャケット)

Feedback (紙ジャケット)