Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

今後の予定(自分のためのメモ)

  • 8月6日 定期健診(京大病院呼吸器内科)
  • 8月19・20日 経済学史研究会夏季合宿(関西大学高槻キャンパス高岳館)
  • 8月28日〜9月1日 19世紀経済学方法論研究会(小樽商科大学
  • 9月4日 近代経済学史研究会(関西学院大学大阪キャンパス)
  • 9月9・10日 ヒューム研究学会(関西大学天六キャンパス)
  • 9月16・17日 ゼミ合宿(神戸市立神戸セミナーハウス)
  • 9月21日 秋学期開始
  • 9月22日 ゼミガイダンス、教授会、大学院委員会
  • 9月25日 インターンシップ実習報告会

あまりにも時間がないことに愕然としてしまう。

これらの予定の隙間を縫って某翻訳と特殊講義(秋学期開講)の予習を進めておく必要があるのだが、研究棟耐震補強工事のために研究室での作業が困難なのが痛い。そもそも、巨大ディスプレイを研究室に入れたのも、翻訳作業の効率化のためだったのに・・・。去年の8月は研究棟トイレの改修工事による轟音に悩まされた。どうせなら同じ年にやってくれ!(怒)

中国語とフランス語と統計学の勉強もこの夏に集中的にやっておきたいのだが、ちょっと無理っぽいな。