Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

あんパン大好き

午前中は整体。午後から大学へ。

5・6限の大学院(博士)の授業は、報告者M君の負傷により、突然休講になってしまった。オフィス・アワー兼事務(カリキュラム関係)書類作成タイムとする。ゼミ生の来訪2件。

卒論報告会のパンフレット(報告要旨集)作成を終わらせたかった(今日中にゼミ生のご父母に発送したかった)が、ゼミ生全員の報告要旨が揃わなかったので、やむなく断念する。この期に及んで提出物の締切を守ってくれないのは本当に困る。

僕はあんパンが大好きなのだが、9月以降、胃腸の調子が悪くなってから食欲が落ちて、まったく食べなくなってしまった。しかし、数日前から胃腸の調子が復活してきて、食欲も復活してきた。そして今日、突如としてあんパンを食べたい衝動に駆られた。大学内のコンビニで買って間食した。幸せであった。

【7350】 ダンベル2セット。BGMは昨日と同じこれ。

2009年7月30日ドイツでのライブ。今年5月に胃がんでこの世を去った稀代のヴォーカリストロニー・ジェイムズ・ディオ(vo)の最後の雄姿を収録。生前非公表だった彼の生年月日は1942年7月10日。つまり、驚異的な歌唱で7万人のヘヴィ・メタル・ファンを魅了しているその人物は何と67歳だったのだ!