Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

最後の執行部会

昨夜は疲労のピーク。朝までノンストップで爆睡。24連勤だから仕方ないな。そして今日が25連勤目。睡眠時間はたっぷり確保したので、体調は昨日よりかなりまし。

授業なし日だが、最後の執行部会のために出勤する(本音はもちろん休みたい)。執行部会が始まるまでの時間を、研究費の事務手続き(図書・出張)と英語論文の校正作業の最終チェックにあてる。

開始時刻が遅かったせいもあるが、執行部会後の教授会議題確認を終えた時には、すでに20時になっていた。今日もあっと言う間の一日だった。

明後日・明々後日はS藤先生(&後輩院生)との合宿。論文集のブラッシュ・アップのための強化合宿である。共編者として名前を連ねている以上、分担執筆者と同じ振る舞いではまずいので、帰宅後、S藤先生執筆の序章に遅まきながら目を通し、感想をメールで送信する。いくら慢性的な時間不足とはいえ、せめてこれくらいはやっておかねば。送信した時には午前2時を過ぎていた。

明日は副学部長としての最後の教授会。ついにゴールだ!

【6702】