Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

13期ゼミがパワーアップ!

2013年度の金曜日授業は今日が最終回。1限、経済学説史。マルサスとTPPについての復習。2限、大学院(コンドルセ)。読了。3限、12期(3回生)ゼミ。地銀、ユニ・チャーム、グリコなどをDVDで紹介・解説。

昼休みと4・5限に、先ごろ急逝された浜野先生のゼミ生(2回生)でnakcazawaゼミへの移籍を希望している3名(男子1名・女子2名)と面談する。多くの12・13期生が立ち会ってくれたこともあり、面談は和気藹々としたムードで進んだ。3名ともまったく申し分のない学生で、全員を合格とした。これで13期ゼミは16名(男子9名・女子7名)から19名(男子10名・女子9名)へと増員され、一段とパワーアップすることになる。今年度最後の13期ゼミが来週月曜3限にあるが、ラッキーなことに新メンバー3名も出席可能ということで、顔合わせ会を兼ねることができそうだ。*1

【7259】

*1:現在休学中の旧12期生Y信君が4月から復学して合流することになれば、13期生はさらに20名に増える。1期生21名、2期生20名以来久々に20名の大台に乗ることになるな。