Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

「HETSA 2014」にエントリーする

大学へ。終日、昨日の続きで、経済学史学会セッション原稿の執筆に励む。もちろん、まだ完成していない。一週間後(25日)にK保さん・N原君と打ち合わせ研究会を開催して、互いの原稿をチェックして、そのチェック内容を踏まえつつ、3月8日の原稿締切を目指してラストスパートという感じになりそうだ。

昨年に引き続き、HETSA(オーストラリア経済学史学会)の年次大会に参戦することにした。とりあえず、web上でregistrationをすませた。今年はNew ZealandのThe University of Aucklandにて7月10日から12日まで開催される予定だ。New Zealandへは初上陸ということになる。

実は、昨年の大会でHETSAのAlex Millmow会長と親しくなり、その関係で今年の大会の日本人参加者の動向のとりまとめを依頼された。何となく流れができてしまい、自分自身も参加することが既定事実化してしまった。日本の経済学史学会のメーリングリストに情報を流したり、目ぼしい若手に対して個人的に声かけするなどした結果、現時点での参加予定者は7名(自分を含む)に達している。賑やかな大会になりそうだ。現在改訂作業中の「反革命思想と経済学」論文を英語化して発表するつもりだ。