Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

HETSA 2014に参加する日本人研究者のとりまとめ役

すでに書いたことだが、HETSA(オーストラリア経済学史学会)の年次大会(2014年7月11・12日@Auckland, NZ)に参加し、口頭発表する予定だ。HETSAへの参加は、2008、2009、2013年に続き、次回が4回目になる。去年の大会で会長のAlex Millmowさんの知遇を得たことがきっかけとなり、今年の大会に参加する日本人研究者のとりまとめ役を依頼された。おそらくは会場準備の都合で日本人参加者の規模を事前に知りたがっているのだろうと推察するが、幸か不幸か、役回りのおかげで、会長のAlex、大会組織者のAnthony Endresさんとメールを交わす機会が著しく増えた。2、3日に1通やりとりしているような感じだ。英文レターを書くスピードもかなり速くなった気がする(複雑な内容は書けないけれども)。やはり、何事も場数なんだな。

【5832】