Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

京都水族館

京都水族館


週末は家を不在にする(長野出張)ので、家族サービスのための代休とする。家族三人で梅小路京都水族館へ。

生憎の曇天(途中から降雨)だったが、大勢の子どもたちで賑わっていた。制服姿から判断して、幼稚園の遠足で訪れている子どもたちが多かったようだ。

娘にとっては人生初めての水族館体験。イルカショーはまだ理解が難しくてやや退屈だったようだが、動物園で見たことがあるペンギンへアザラシへに対しては興味津々だった。入口から出口まで自分の足で歩ききって、良い感じで疲れてくれた。帰宅途中、ベビーカーの中で昼寝に突入してくれた。

そして・・・まったく話題が変わってしまうが、名盤の誉れ高い2枚(長らく廃盤)をようやく手に入れた。しかもかなりの廉価で。実にラッキー。故Cozy Powell様の入魂のプレーをこれから思う存分堪能するつもり。

Headless Cross

Headless Cross

Tyr

Tyr

【4177】