Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

春学期末試験打ち上げ@すっぽん

朝からHR先生退職記念論文の推敲に励む。自分の納得できる文章へとなかなか修正できず、結局時間切れとなり、今日の脱稿は断念。明日は休日にして(そうしないと体がもたない)、明後日(締切日!)に仕上げるしかない。

夜は14・15・16期学年合同の期末試験打ち上げ飲み会を居酒屋「すっぽん」にて。去年の今頃は日本にいなかったので、2年ぶりになるが、ずいぶんと懐かしい感じ。*1明々後日が誕生日ということで、ゼミ生たちが(意外にも)バースデーケーキを用意してくれていた。さすがに驚いた。感謝!

帰宅後、妻と雑談しているうちに、家族旅行のプランができあがっていた。8月2・3日に彦根へ。娘をひこにゃんに会わせることにする。