Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ゴールドコーストへ(ブリズベン7日目)

ゴールドコースト


土日はオフ(研修なし)。今日は同僚5名と一緒にオーストラリアの代表的な観光保養地の一つゴールドコーストへ。

ブリズベン市中心部から電車とバスを乗り継いで2時間ほどで到着する。遊覧ツアーは内容に応じて様々な価格帯のものが用意されていたが、クイーンズランド大学で紹介されていたかなり割安の学生向けツアーに申し込んだところ、これがけっこうな「ハズレ」であった。参加者の大半は(当然)学生。乗せてもらったボートはヒップホップ系の音楽を大音量で流しているし(しかもDJ付)、BBQと銘打たれた昼食も実態は小さなハンバーガーとポテトだけ。全然足りない。ツアーの内容も、ボートで少し沖合の島に連れて行かれ、島で3時間ほどの自由行動の後(学生たちはビーチバレーなどを楽しんでいた)、出発したハーバーへ戻っただけ。神戸港のクルーズのほうが何倍もましに思えるが、値段が値段だけに仕方ないか。これも一つの経験ということで自分を納得させる。

ブリズベン・セントラル駅に到着したのは20時半頃。外国語学部のTさんと遅い夕食をお寿司屋さん「EDO」にて。

https://www.zomato.com/brisbane/sushi-edo-newmarket

今のところオーストラリアでしか見たことがないDragon Rollなどを味わう。

http://www.justonecookbook.com/dragon-roll/