Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

弘商店 四条高倉

妻の●回めの誕生日を祝うべく、妻のリクエストに応えて、焼肉店「弘商店 四条高倉」にて夕食。肉食獣と化した娘(4歳)の食べっぷりに驚く。もはや2.5人前では足りなくなってきたな。食べるほう(だけ)はほぼ一人前!

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26023225/

1年に1回のことなので、けっこう贅沢をした。当然、お代のほうもそれなりに(苦笑)。しかし、味には満足。いくらだったか妻に悟られないよう、僕が伝票をレジに持って行って支払ったのだが、「ゴチになります」の「ピタリ賞」よろしく、なぜか見事に当てられてしまった。当てた本人もびっくり。これが今日いちばんのサプライズだったかも。