Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

「お腹まわりが立派になったんじゃない?」

研究推進部副部長として学術リポジトリ運営委員会に出席する。その委員会で現図書館長のA先生と久々にお会いする。かつて、2010年10月から2012年9月までの2年間、経済学部副学部長(僕)と学長補佐(A先生)という立場で同じ委員会(教育推進委員会)に出席していた。お会いするのは、おそらくその時以来、4年4か月ぶりになると思うのだが、会って開口一番、「お腹まわりが立派になったんじゃない?」とストレートに指摘されてしまい、僕としては苦笑いするしかなかった。妻のお腹も最近なかなか立派になってきているが、それはもちろん別の理由。

この委員会に出席している以外の時間は、バーク本の編集&序説執筆に励む。