Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

謝恩会

14期生謝恩会


早朝(真夜中?)3時頃、横にいる娘の咳き込みで目を覚ます。また調子を崩したようだ。午前中いったん持ち直したが、午後になって咳き込みが激しくなり、あまりにかわいそうなので、JR二条駅の急病診療所へ連れて行く。診察結果は初期の気管支炎で、2日分の薬を処方してもらう。3連休の中日ということもあってか、急病診療所はめちゃ混みで、娘の診察の順番がなかなか回ってこない。すべてを終えた時点で時計はすでに16時を指していた。

14期生が18時から梅田で謝恩会を開いてくれることになっていたので、京都からの移動時間を考えるとギリギリのタイミングだったが、何とか遅刻せずにすんだ。

14期生からは記念のケーキ以外に、花束と夫婦茶碗をプレゼントしてもらった。このブログでも何度か書いてきたが、歴代トップ3にランキングするほどの素晴らしい学年だった。本当にどうもありがとう。

帰宅したら、娘の咳き込みは昼よりもひどくなっており、おまけに発熱(38度超)まで伴っていた。謝恩会の余韻はたちまち消えてしまったが、仕方あるまい。落ち着かない気分のまま就寝する。