Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

雑務を一気に片付ける

授業のない火曜日だが、月曜日が授業以外にほとんど何もできないので、どうしても様々な雑務を火曜日に片付けなければならない。

バーク本の参考文献一覧の加筆(→出版社へ送信&バーク研メンバーへ送信&今後の活動についての連絡)。研究推進部のY事務長と面会し、昨日の会議(全学自己点検)の内容についての確認。ワークショップのレポート&アンケートの整理(→学内便で教育推進部へ)。人権特講と経済学説史の予習&教材印刷&授業で視聴するDVDの選定。図書館地下書庫で調べもの。研究メモ(マルサス論)の更新。ここで今日はタイムオーバー。経済学史学会全国大会@徳島での報告(6月3日)のためのパワポを作るための時間は残らなかった。

ちなみに、この「研究メモ(マルサス論)」というのは、同僚K先生の退職記念論集(9月末締切、12月末発行)に掲載予定の拙稿の元になるもの。論文を書いてそのまま誰のチェックも受けずに活字にするのはあまりに怖い(超初歩的なミスを犯している可能性がある)ので、どこかの学会か研究会で最低一回は下報告するように努めている。このたびは社会思想史研究会@同志社(7月1日)から下報告の機会をいただいた。残り一か月半で報告できる状態にしなければならない。