Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

17期生は好調、指導教員は不調

疲労がたまってきた。おそらく先週末に福岡出張し、今週火曜日も自宅で仕事をし、純然たる休日を10月9日を最後にとっていないからだろう。睡眠時間は十分なのに寝起きがつらい。行きの通勤電車の中で爆睡し、15時前後にも睡魔に襲われた。そんな体調ゆえ純然たるクリエイティヴな仕事は無理だったので、英語論文改訂に必要な参考資料の収集などに努める。方法論論文集のKB論文に対するコメントを出版社に送付する。英語論文改訂のためのアドバイスをくださったRodさんにお礼状を兼ねた返信メールを書いて送る。

昼休みに16期生学内大会チームと、3限に16期生インカレチームと面会。5限の17期ゼミは3回目のプレゼンになるが、今回も90分の授業を自力でしっかりと運営できた。2回生に限れば、ここ数年でいちばんプレゼン力の高い学年じゃないかな。喜ばしい。