Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

回転寿司屋ごっこ

学内ゼミ大会の正式エントリーを怠っていたことが判明し、早朝からドタバタ。メールで何度も注意を促していたのに、チームのメンバー6名の誰一人として僕からのメールを読んでいなかったという驚愕の事態。何とかOHRさんと連絡がつき、ギリギリ滑り込みセーフとなった。

毎朝、幼稚園の送迎バスをバス停で待っている間、娘とのごっこ遊びに付き合わされている。今朝は回転寿司屋さんごっこで、僕が客の役。寿司が観覧車のように縦に回ったり、客の座席が回転したり、とんでもない回転寿司屋だった。

今日も時間の余裕がない。13時まで入試関連業務に従事した後、間髪入れず、3・4・5限の授業をこなす。

3限は16期(3回生)ゼミ。西日本インカレに出場する2チームは、昨日(=締切)何とかパワポを提出することができ、今日からプレゼン練習を開始する。例年と比べるとパワポ(と言うよりも基本的なストーリー)の完成度が低いので、プレゼンの完成度を高くして不足を補ってもらいたい。早朝からドタバタさせてくれた学内大会チームのほうは、ようやくプレゼンのストーリーができあがりつつある。何とか来週までに基本的な方向性を固めてもらいたい。それでないと、プレゼン練習の時間が不足する。

4・5限は15期(4回生)ゼミ。ABさんとKSさんの卒論中間報告。どちらも安心させてくれる出来栄えだった。