Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

激痛再び

油断していたのかもしれない。

朝、右手首の激痛で目覚める。原因はよくわからないが、この一か月半緩やかに緩和していた痛みがぶり返した。寝返りを打った際に右手首をねじってしまったのか。それとも、痛みが薄らいだことをいいことに、木金と右手を酷使し過ぎたのか。

耐え難い痛み。朝一で高野の整骨院へ。このままでは通常の生活が困難なので、アイシングの後、右手首全体をしっかりとテーピングしてもらう。ペンも箸も持てないが仕方がない。テーピングがなくとも痛みで何も持てない。

13時半から研究会(経済学方法論フォーラム)なので、整骨院から梅田へ直行する。1時間半ほど早く梅田に着いたので、昼食をとろうとするも、右手がまったく使えないので、通常の食事は無理。サンマルクカフェにて左手オンリー使用の昼食。

13時半から18時まで研究会。メモがとれなくてたいへん不便。蛍光ペンでのマーキングは何とか左手で。しかし、これでは仕事にならない。とてもつらい。

懇親会二次会からMNMMR君とTNK君が合流する。TNK君と会うのは6〜7年ぶりではなかったか。その間に彼は東京の大学に職を得て、その専門分野での若きホープとして広く認知されるにいたっている。おめでたい。ともに知っている東鴨川大の先生の話題などで盛り上がる。