Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

娘・息子と児童館へ

休日。妻の左手首はかなり(少なくとも僕以上に)回復しているが、定期的に病院でのリハビリが必要な状況は続いている。今日はそのリハビリの日なのだが、幼子を連れてだとリハビリが中断してしまうことがどうしても多くなってしまうと以前から妻から聞いていたので、今日は妻一人でリハビリに行ってもらうことにして、僕は娘と息子を連れて近所の吉田児童館へ。ところかまわず徘徊しまくる息子と自分が出したおもちゃをなかなか片付けない娘に悩まされながらも、久しぶりに子どもたちとじっくりふれあう時間を持てたのは大きな収穫であった。

小樽での集中講義の試験の採点など、やるべきことはたくさん残っているのだが、今日からの3日間は仕事から離れて完全に休日として過ごしたい。