Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ひらかたパーク

息子が遊園地を初体験


生憎の喉の調子だったが、それを除けば体調に大きな問題はないので、娘と約束していた通りに家族四人でひらかたパークへ。娘のお友だちKHちゃんご一家もお誘いしていたので、中止にならなくて良かった。

娘にとっては3度目となるひらパーだが、過去2回は身長が足りず、乗れないアトラクションがかなり多かった。あれからだいぶ成長しているので、今回は乗れる遊具がかなり増えた。ジェットコースターを初体験できた(写真では最前列)。子どもたちだけで乗れる(=保護者の付き添いの要らない)アトラクションもあった。

娘とKHちゃんは、開園直後から閉園近くまで、大はしゃぎ。わが家には1歳7か月の息子がいるので、息子の世話を妻と交替しながら、娘に付き添った。息子の乗れたアトラクションはまだそれほど多くないが、それでも初体験する遊園地に大興奮だった。

19時前に帰宅。親のほうもさすがにヘトヘトである。