Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

「はてなブログ」への移行

入試業務の関係で2月4日まで勤務が続くので、それまでのどこか一日を代休にしようと前々から考えていたが、それを(会議も試験監督もない)今日にした。毎週火曜日の午前、息子が近所の児童館のイベント(はとぽっぽクラブ)に通っており、今日であれば僕が妻に代わって連れて行けるからだ。

昨年3月に家を建てた関係で今年は確定申告を行わねばならない。*1ギリギリになってドタバタしないように、午後に左京税務署の相談窓口へ。必要書類を確認する。

2005年8月18日*2にたまたま開始した(&結果的にほぼ毎日更新となった)web日記「Neil and Rush and Me」(つまりこれ)は、「はてなダイアリー」を利用させてもらっていたが、それのサーヴィス終了に伴い、後継サーヴィスの「はてなブログ」へ引っ越さねばならなくなった。20時からデータの移行作業を行う。2時間近くを要したが、無事にすべての記事を移行できた。

それを確認して、今こうやって新サーヴィスでの初めてのエントリーを書いている。この日記をいつまで続けられるか自分にもわからないが、まだしばらくの間は続けるつもりなので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

【2115】 ダンベル2セット。

*1:もっとも、家を建てていなくても、2018年は例年になく医療費がかかったし、沖縄と小樽での集中講義による副収入もあったので、いずれにせよ確定申告の必要があった。

*2:https://nakcazawa.hatenablog.com/entry/20050818/p1