Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

焼肉ちゃんだん@元田中

休日。家族四人そろって自転車で京都市内を散策。五条坂で開催されている手作り市(意外に小規模だった)を見て回るなど。

夕食は焼肉ちゃんだんへ。叡電出町柳元田中間の線路沿いにお店が見えて、以前から気になっていたのだ。期待通りのおいしさであった。1歳10か月の息子も気に入ったようで、ガツガツ食べていた。また家族で行きたい。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g14123896-d1681341-Reviews-Yakiniku_Chandan-Sakyo_Kyoto_Kyoto_Prefecture_Kinki.html

出町柳に戻ってきてうれしいことに一つに、安くておいしい焼肉屋さんが近所に何軒もあることが挙げられる。一乗寺〜修学院界隈はラーメンで有名だが、出町柳元田中界隈は良質な韓国料理店・中華料理店に恵まれているのだ。

ずっと自転車に乗っていたので歩数カウントは少なめ。

去年の音楽面における最大の収穫はこのグループ、この曲と出会えたことだろうな。精神的に厳しい時に救われたことか。日本のヘヴィー・メタルの一つの完成形だと思う。非の打ち所がない。そして自分がどれだけ努力しても絶対に到達できない領域。圧倒されるばかり。その意味で「崇高」なのだ。

  • Syncopation (by BABYMETAL)

https://www.youtube.com/watch?v=hChZRzLWJ70

【2047】 ダンベル2セット。