Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

前期入試終了

2月1日から始まった前期入試も8日目の今日がようやく最終日。その間、1日しか休日がなく、入試業務の傍ら英語論文を書き、期末試験を採点し、研究推進部の会議をこなし、東京へも出張したので、体力的にかなりへばっている。今朝は本当に体が重かった。実はものすごく休みたかった(本音)。それでも元気を振り絞って出勤する。

入試業務はトラブルなく終わった。これがいちばん大事である。こんなイレギュラーなタイミングで、16期生(4回生)の卒論を2本、添削しなければならなくなり(理由は省略)、入試業務の前後の時間はそれにかかりきりとなる。17時半、何とか終了。もうフラフラ。しんどい。

幾度かの調整を経て、釧路集中講義の日程が9月15日(日)~17日(火)に決まった。日曜日が授業日とは珍しい。9月の出張はこれに上旬のイギリス出張(THETS=イギリス経済学史学会)が加わる予定。学会それ自体は9月5-6日@ロンドンなので、出張期間はおそらく9月4-8日になるだろう。

明日は娘の幼稚園の参観日(作品展)。

【8903】 ダンベル2セット。