Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

脱稿

立教大での古典派経済学国際ワークショップ(14・15日)のプログラムが確定し、公表された。僕は2日目のトップバッターである。予定討論者のKBさんは現在イギリスで在外研究中であり、この国際ワークショップ参加のために一時帰国されるため、帰国準備を妨げないよう、できるだけ早めに原稿をお渡したい。しかし校閲済原稿が届くのは11日か12日の予定。それではあまりにギリギリなので、恥ずかしながら校閲前の生原稿(?)を自分なりに再度チェックして、KBさんにお送りすることにした。

10日締切の経済学史学会全国大会報告論集用原稿のほうは、1日寝かせたおかげで、加筆修正すべき点がいくつも見つかった。午後にその作業を進めて、ほぼ納得できるレベルの原稿に仕上げられた。脱稿である。締切を守れそうだ。この原稿は近いうちに英語化して、来年3月15-17日に東大で開催されるInternational Adam Smith Society Conferenceで(acceptされれば)報告したい。

来年度社会思想史学会セッション「自由主義思想の射程」(僕が世話人の1人を務める)の概要(報告者・討論者)が固まる。某闇仕事の件で頭を悩ませる。やるべきことがいっぱい。今日も1日がはやい。

【8008】 ダンベル3セット。