Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

あっと言う間の21年

終日、某校務(文書作成)に勤しむ。GW明けくらいが締切なのだが、ひとたび新学期が始まると授業や会議の合間に微修正するくらいしかできそうにないので、まとまった時間のとれる3月のうちにできるだけ集中的に進めておきたい。そうは言うものの、3月のうちに進めておきたい仕事があまりに多いことが悩みの種だが。今日はかなりはかどったので、まぁまぁ満足している。

夜、元同僚H先生のご退職(教育活動のみならず研究活動からも退かれるとのこと)を祝して、南方「さん喜」で私的な慰労会を開催させていただく。1998年4月(千里山大着任)に当時29歳だった僕がH先生と初対面した時、H先生はまだ40代だったのだな。今の僕より若い。21年なんてあっと言う間だ。

明日は土曜日だが、入試査定&卒業判定教授会が開催されるため、出勤日である。2月20日以来休みをとっていないのでさすがにしんどい。

【9365】 ダンベル2セット。