Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

完全休息日

完全休息日。妻子は外出したが、僕はメールの返信を少し書いた以外、終日、自宅で静養させてもらった。

このDVDをぼんやり見て、疲れた身体と心を癒す。

オーストラリアのことを考えると、それだけで幸せな気分になる。元気が出てくる。それくらい僕にとっては特別な国。この国を経由して、僕の人生と研究は世界とつながることができた。2015年の5か月弱のシドニーでの在外研究を1回と数えれば、これまでの渡豪歴は7回(シドニー2, パース3, メルボルン1, ブリズベン1)で、今年10月に開催されるHETSA(オーストラリア経済学史学会)への参加が8回目の渡豪ということになる。開催校が在外研究に従事したシドニー大学ということで、シドニー大経済学部のスタッフとも4年ぶりに旧交を温める機会を得られそうだし、かつて行きつけだった店にも立ち寄れそうだ。今から楽しみでならない。

さらに元気を注入するために、こんなDVDも鑑賞。オーストラリアから一気にカナダへ移動。

R40 Live (3CD+Blu-Ray)

R40 Live (3CD+Blu-Ray)

【0】