Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

セブンイレブンのレンジめん

僕が担当する「経済学ワーショップ1」では、ここ数年、プレゼン用テキストとしてコンビニをテーマにした本(新書)を好んで選んできた。これまで使ってきた

セブン‐イレブンおでん部会 (朝日新書)

セブン‐イレブンおでん部会 (朝日新書)

が内容的にやや古くなってきたので、今年度からこの本を使う。

テキストに指定した以上、この本で考察されているヒット商品は授業前にできるだけ実際に食べておきたい。湯入れ・湯切り不要のレンジめんを一度も食べたことがなかったので、昼食で初めて試してみる。

f:id:nakcazawa:20190613235340j:plain

f:id:nakcazawa:20190613235355j:plain

ゼラチンスープと麺の絡み具合がとても良い。このレベルだと今後も十分に食べられる。

今日は5限の経済学説史まで、一昨日・昨日に届いたメールにひたすら返信する。文面が長いものも短いものもあるが、のべ24通を書いて送った。さすがにげんなり。

5限、経済学説史。6限、17期生YMST君と面談。

【6768】