Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

27連勤

5月18日以来、まる一日の休みをとることができない。今日で27連勤になる。はっきり言って働きすぎである。*1明日&明後日は待ちに待った約1か月ぶりの純然たる休日である。肉体的に精神的にもかなりぼろ雑巾状態だったが、何とか持ちこたえられた。

研究推進委員会。経済学史学会ニュースの原稿(企画交流委員会)の執筆、事務局への送信。18期生3名と次回のプレゼンの打ち合わせ。大学院の講義。

関学HNGゼミと龍谷KMNゼミとの合同ゼミ@関学上ヶ原キャンパスがあと8日(6月22日)に迫ってきた。去年に引き続いての参加だが、去年は解散後に再編成した新16期生4名が参加しただけなので、ビブリオバトル部門にしか出場できなかった。17期生は就職活動と並行してうまく準備を進めてくれたようで、研究プレゼン3本を披露できそうだ。来週火曜のゼミの時間にリハーサルを行う。いつの頃からか「4回生の春学期は就活だけでいい」「就活以外はとても無理」なんてムードが蔓延し、単なるサボりが恒常化するようになったが、この学年でそうした悪弊をようやく断ち切ることができてうれしい。9期生以来(8年ぶり)じゃないかな。4回生になっても失速しなかったのは。4回生のゼミ活動を充実させたい。心の底からそう思う。だって、力がいちばん伸びる時期なのだから。

【5928】

*1:途中2回(5月26日と29日)、半分仕事で半分休みのような日があったが。