Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

論文リジェクト

昨日と同様に朝の時間をいくぶんのんびり過ごして(そうしなければならないほど疲れがたまっている)、10時に家を出る。11時半に大学到着。少し早めの昼食をとり、教授会が始まる13時半まで、学会関係のメールを処理し、研究生としての受け入れを志望する外国人学生に返信し、まだ完成していない明日の経済学説史の配布レジュメ作成を進める。

13時半から教授会。今日は大学院委員会がないため、15時半で解放される。研究室へ戻って、査読を依頼されている英語論文のreferee reportを(ようやく!)書き始めようとしたが、3月に某海外ジャーナルへ投稿した拙稿の査読結果がが届き、それが「リジェクト」だったので、さすがに凹む。なかなかうまく行かない。

凹んだ気持ちを立て直すべく、20時前までreferee reportの執筆に集中する。なかなか英語が出てこない。苦しい。もちろんまだ書き上がらない。

【5967】 ダンベル2セット。