Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ボリショイサーカス@島津アリーナ京都

ロシアのボリショイサーカスが今日から京都に来ており、家族4人で見に行った。サーカスは3年半前に木下大サーカスを大阪まで家族(当時は3人)で見に行ったが、それ以来となる。

f:id:nakcazawa:20190720212356j:plain

サーカス初体験の息子は最初から大興奮だったが、興奮で疲れてしまったようで、2時間の公演時間の半分くらいは(かなりの大音量だったにもかかわらず)眠っていた。サーカス初体験が3歳半だった娘と比べると、息子はまだ2歳4か月だから仕方ないかな。

木下と比べると、オートバイショーのような超ど派手なアトラクションはないものの、さすがロシアと言うべきか、動物ショーがたいへん充実していた。猫をあそこまで調教するのは大変だろうな。また、衣装の早変わりがすごくてビックリ。

娘のトイレに付き添った際、娘は僕を待たせたまま別の通路から一人勝手に席へ戻ってしまい、僕はトイレの近くでひたすら娘を待っていたため、いちばんのお目当ての空中ブランコを家族で一人だけ見ることができなかった。父親の悲哀と言うべきか。

遅めの昼食を河原町御池の中華料理店「雄」でとったが、そこで食べた麻婆丼がとてもおいしく、空中ブランコを見れなかった悲哀はそこで埋め合わせられた。

【2501】