Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

英語演習に悩む

久々に(本を読みながらではなく)音楽を聴きながらの通勤(往路)。King Crimsonの1973年10月6日, Texasでのライブだが、これが素晴らしいのなんのって。正規のライブ盤『USA』よりも数倍良い。気合が入るわ。

会議が1つ。それ以外の時間は、新学期の授業の予習、経済学史学会関西部会報告の要旨の執筆(9/27締切)に充てる。僕の授業は9/23からだが、明日・明後日が休日なので、今日中に授業の準備を終えておく必要がある。結局、20時過ぎまでかかってしまう。

9/27開始の経済学特別演習(英語演習)の基本ストラクチャーがなかなか定まらない。どんな構成で進めれば学生にとって魅力的な授業になるのか、留学生TAをどのように活用すれば教育効果が上がるのか、イマイチよくわからない。悩ましい。

【5927】