Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

運動会は雨天順延

今日は娘が通う小学校の運動会。朝からかなり微妙な空模様で、7時半くらいにいったん「実施」の連絡が学校から届いたが、ほどなく雨が降り始め、8時半くらいに「順延」の連絡が改めて届いた。振替日は9/25(木)で、僕は仕事で見に行ってやれない。このためにわざわざ上洛してくれた義母もさすがに振替日まで京都にいることは難しい。実に残念。そして今日、小学校は休みにならず、木曜の授業日に。*1振替日に観に行けない保護者のために、3時間目の体育の授業(運動会の練習)が公開されるということで、それを妻、息子、義母と観に行った。

午後は四条で買い物。10/1-9のオーストラリア出張のために、大丸でズボン、高島屋で靴を。

娘の誕生日は10/16だが、今日はおばあちゃんがいるということで、夕食を一足早い誕生パーティーへと衣替えした。(娘のリクエストにより釧路みやげとして買って帰った)イクラが鎮座するかなり豪華な夕食となった。

f:id:nakcazawa:20190921221815j:plain

夜、釧路集中講義の試験答案の採点。

【6183】

*1:小学校にも大学と同様に授業回数の厳格な縛りがあるようだ。