Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

新学期授業開始

新学期の授業が今日から始まった。*1国民の祝日ながら授業日である。本当はカレンダー通りに休んで家族と過ごしたい。

午前中、授業準備。3限、18期(3回生)ゼミ。4限、17期(4回生)ゼミ。5限、19期(2回生)ゼミ。

19期ゼミは今日から本格始動。半期のスケジュールを伝える。僕がオーストラリア出張から戻って来た後の10/21からさっそく90分間のプレゼンを19期生だけで作ってもらうことにした。これまでになく静かな闘志がみなぎっている学年だというのが第一印象。今後の成長が楽しみだ。

英語演習の準備に頭を悩ます。なかなか展望が開けない。明日は授業も会議もないのだが、それでも大学に行かないと仕事が回らない。新学期初日にして心も体も余裕がない。忙しい。

【7131】 腹筋3セット。(久々!)

*1:学年暦上は9/21(土)開始。