Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

Matthewの娘さんへのプレゼント

休日。渡豪2日前。僕は息子をこどもみらい館で遊ばせる。最近の息子の言語能力の上達には目を見張るものがある。本当におしゃべりだ。僕が息子を見ている間四条へ買い物に出た妻と娘に頼んで、Matthewの娘さんへのプレゼント(弁当箱セット)を買ってきてもらう。わが娘がMatthewの娘さんへのメッセージをカードに日本語で書いたので、それを英訳して、プレゼントに添える。*1

来日中のMatthewご一家を拙宅へ招いたのは2017年9月30日だから、早いものであれからちょうど2年になる。息子はまだはいはいだった。

https://nakcazawa.hatenablog.com/entry/20170930/p1

妻と娘が買ってきたおもちゃのサングラスをかけてはしゃぐ息子。仮面ライダーのシャツを着ているのに、顔は完全に悪役になってしまってて、家族一同大笑い。

f:id:nakcazawa:20190929213528j:plain

稀勢の里の断髪式をテレビで見たが、とても良い番組だった。

【842】 腹筋2セット。

*1:Matthewへのプレゼントも忘れないようにしなければ。日本酒党のMatthewのために、先日の釧路出張の際に地酒「福司」を買っておいた。気に入ってくれるかな。