Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

自転車操業

世間は3連休だったが、それを学会参加、ゼミ合宿、ゼミ合宿というふうに過ごしたものだから、さすがに疲労困憊。一晩寝ても疲労が取れない。体が重い。眠い。「今日は授業も会議もないし休みにしたいなぁ・・・(でも仕事は山ほどたまっているし・・・)」と朝から逡巡していたが、10時前くらいに全般的にかなりましになってきたので、大学へ行って仕事をすることにする。

11/2の学会で目下執筆中の英語論文に追加すべき参考文献をたくさん知ることができた。そのうち3つほどが電子ジャーナル化されておらず、図書館の書庫に出向いて直接コピーを取る以外に方法がなかったので、まずそれを行う。さっそく読んで、改訂稿に反映させる。続いて、明後日の経済学説史の講義準備を進める。実はまだ配布レジュメが仕上がっていない。明々後日の英語演習の準備もまだで、本当に自転車操業が続いている。

帰路、天六でマッサージ。帰宅後も経済学説史のレジュメ作成を続ける。なかなかうまくまとめられない。

【7847】 ダンベル2セット。