Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

梅小路公園でフリスビー

今日と明日は大学入試センター試験。本務校での業務負担の重さを斟酌されて、僕は両日とも非番だが、一昨日の日記にも書いたwithdrawのおかげで、純然たる休みにすることができた。*1これは本当に正解だったように思う。プレッシャーから解放されたおかげなのか、昨夜は睡眠の質が最近では特に良く、睡眠時間が十分だったこともあって、今朝は昨日までの疲労困憊が嘘のように気持ちの良い目覚めだった。

子どもたちを梅小路公園へ連れて行き遊ばせる。今日は広場がイベントで使用されていなかったので、遊具だけでなくフリスビーでも遊べた。好天に恵まれ、子どもたちも超ごきげん。それを見て僕の心も洗われる。

f:id:nakcazawa:20200118214131j:plain

四条寺町の駄菓子屋に寄って帰宅。

とことんリフレッシュできた。とても良い休日であった。

【5447】

*1:もしwithdrawしていなければ、今日も明日も朝から晩まで研究室に缶詰で執筆に集中しなければならないところだった。それでも締切までに完成するかどうかわからないし、そもそもそのまま月曜日に授業など体力的に無理である。