Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

妻の誕生日

今日は妻の●回めの誕生日。必要なものは普段から買っていることもあり、特にプレゼントとして欲しいものもない様子だったので、今年は(僭越な書き方になってしまうが)時間をプレゼントすることにした。つまるところ、友人との夜の外出である。楽しんでくれたようで良かった。子どもたちもそんなに荒れることもなく、比較的おとなしく、母のいない夜の時間を過ごしてくれた。

それにしても息子は驚くほど体力がある。日中はこどもみらい館で遊んだ後、そのすぐ前の公園でも走り回り、昼食後も自宅までかなりの距離を歩いて、かなり疲れているはずなのに、まったく昼寝をしない。

【5067】