Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

妻の自家製餃子

鴨川河川敷で息子の自転車練習を行う予定だったが、生憎の雨天のため、終日、家の中で過ごす。日曜日だが、遠隔授業の実施にまだかなりの準備が必要なため(昨日までは「経済学説史」の準備が中心で、今日からは「経済学ワークショップ1」の準備が中心)、結局、子どもたちに戦隊シリーズ等のDVDを見せて、その間に仕事を進めることになってしまった。すまぬ。仕事が一区切りした後、わが家とUEMYさんご一家の子どもたちとでZoom懇話会を開催。子どもたちのテンションのアップが半端じゃなかった。友だちと外で遊べず、小さな体の中に巨大なストレスを抱え込んでいるのがわかる。新型コロナのせいで何とも陰鬱な毎日が続くが、夕食に出された妻の自家製餃子が超おいしくて、一口食べて娘と一緒に歓喜の声をあげた。しかし、娘はほめ方が下手くそで、そこはひょっとして父親似かもしれない。

f:id:nakcazawa:20200413001917j:plain

【0】