Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ハンバーグ定食

昨夜も不眠気味で、結局就寝できたのは3時過ぎ。7時起床だとさすがに眠い。

火曜日なので、基本休日モードで過ごす。午前中は近所のケーヨーデーツーまで買い物に行った程度。STAY HOME生活開始以来初めてアルコール消毒液が店頭で売られているのを見た。午後は2時間ほど昼寝をし(これでかなり復調)、15時過ぎから娘と2人で「グリル三天」を開業。家庭科の授業も加味しつつ、夕食(ハンバーグ定食)の準備。力作ができあがった。妻も息子も「おいしい!」と。やったぜ。

f:id:nakcazawa:20200519223848j:plain

子どもたちの就寝後、経済学説史の講義レジュメ(5月28日授業分)の作成(改訂)。リカードの差額地代論の回だが、過去のレジュメにかなり加筆した。精度が上がったように思う。

5月14日放送の「カンブリア宮殿」を観る。アイリスオーヤマと富士フイルムにフォーカスが当てられている。めちゃめちゃ面白い。

https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/2020/0514/

【2154】