Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

宝が池公園に鹿が出没

授業も会議もない火曜日。休日として過ごす。

一昨日に続き、子どもたちを宝が池公園「こどもの楽園」へ連れて行く。一昨日と違って平日、しかも午前早く(9時過ぎに到着)ということで、まったく混雑しておらず、どの遊具も使いたい放題。誰にも邪魔されず自分のペースで試行錯誤できたせいか、息子はロープのジャングルジムを登ることにおいて驚嘆のすべき進歩を見せた。一昨日半分近くまで登れただけでもかなり大きな進歩だったのに、今日は何と頂上まで登ってしまった(しかし、下りるのは怖がって、結局最後は僕が助けに入ったが)。まだ3歳2か月。たいしたものだ。にしては、同時期の娘と比べると、ブランコでは惨敗だが、ジャングルジムでは完勝だ。

f:id:nakcazawa:20200526232907j:plain

今日の宝が池公園には珍しく鹿が出没。

f:id:nakcazawa:20200526233115j:plain

子どもたちは午前中だけで十分すぎるくらいに体を動かすことができた。午後はYouTube上映会。仮面ライダー、スーパー戦隊がそろそろストック切れで、今日からプリキュアを追加。子どもたちの就寝後、メール処理と授業準備。

腰の調子は徐々に好転してきたが、便秘には相変わらず苦しめられている。息子の幼稚園がいよいよ6月1日から始まる。初日は入園式で、その日の授業は5限だけなので、妻と一緒に参列する予定。

明日(通院)のこともあり、休肝日とする。

【4692】