Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

娘を連れて京都アクアリーナへ

京都の市立小学校は明日から2学期が始まる模とのこと。したがって、小2の娘にとっては今日が夏休み最終日ということになる。「何か楽しい思い出を」と父親として思っていたので、仕事のない日曜日の今日、朝から娘を連れて西京極の京都アクアリーナへ。8月18日に僕一人で久々に行ったわけだが、それが下見を兼ねたことになる。娘と2人だけで泳ぎに行くのはおそらく初めてだと思う。娘は出町柳のスイミングスクールに週1回通っているが、肌に合っているようで、楽しく通っており、順調に進級している。アクアリーナのメインプールは大会仕様の50mだが、日曜にしてはかなり空いていたこともあって、娘は新鮮な気分で泳ぎを楽しめたようだ。子ども用のサブプールも少しだけ覗いてみたが、こちらのほうであれば3歳の息子も次回から一緒に連れて行けそうだ。昼食に四条河原町で回転寿司を食べて、14時に帰宅。それから昼寝。夜は家族4人で(おそらくこの夏最後となる)花火など。

【4163】