Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

追悼文を書く

子どもたち(with 妻)が近所のお友達FYKくん(with お母さん)、HRKちゃん・HKRちゃん姉妹(with お母さん)と二条公園へ遊びに行くことになり、突如としてほぼ終日の自由時間を手に入れた。原稿書きの仕事が山積しているので、休日にはせず大学の研究室へ。原稿とは言っても、今日主として書いたのはこの3月にお亡くなりになった同僚L先生の追悼文(『経済学会報』に掲載予定)である。残った時間は昨日の論文メモの整理の続きに充てる。

実は昨日の夕方、子どもたちと桜湯に行こうとして家を出た矢先に雨が降り始め、結局諦めた。かなり残念がっていたので、今日は早めに仕事を切り上げて、猛ダッシュして17時に帰宅し、それから桜湯へ。息子がこれまで苦手にしていた比較的熱めの湯につかれるようになった。こういうところにも成長を感じずにはいられない。

【4802】