Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

義母上洛

2限、大学院。3限、大学院。5限、上級経済学説史。授業とメール処理だけで手一杯。

妻の入院(10/19- )中の家事のサポート役として、昨日から義母がわが家に来てくれている。「ありがたい」以上に「申し訳ない」気持ちでいっぱいである。入院期間中の大学への出勤は授業日の月木金の3日間にとどめ、他の4日間は義母の負担を最小限にするために自宅での仕事に切り替える予定である。不自由だが仕方がない。義母まで不調になったら大変である。子どもたちは義母と正月以来の再会で大喜び。さっそく甘えている。

今宵もEddie Van Halen を追悼することにする。第3期Van Halenは過小評価されてるように思うな。僕的にはかなりいい。もっと評価されて欲しい。ある意味、第3期Deep Purpleみたいに、リード・ヴォーカルが2人(Gary & Michael)いるわけで、強力なことこの上ない。


Van Halen - Without You- Official Video (1998)


Van Halen - 06 Somebody Get Me A Doctor (Live in Australia 1998)

【6560】