Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

クリスマスプレゼント

週休1日が続き、体力もそろそろ限界に。今日は何だかずっとうたた寝していたような。ただ、少なくとも言えるのは、10時半から13時過ぎまで久々に(妻の退院後初めて)家族4人で自転車で外出したこと。妻の左膝はもちろん完全ではないが、彼女自身、こうやって少しずつ馴らしていくことも必要だと考えているようだ。外出の目的は子どもたちのクリスマスプレゼント。娘には自転車、息子には平成仮面ライダー図鑑を。娘が今の自転車に乗り始めたのは去年の5月*1だが、成長のスピードが速すぎて、わずか1年半で乗りづらくなってしまった。最近の息子は仮面ライダーに夢中だ。「1冊だけ、何でも買ってあげるるから、よく考えて選んでごらん」と言ったら、真剣に悩んでいた。現在放送中の「仮面ライダーセイバー」(令和仮面ライダー2作目)に一瞬行きかけたが、最終的に平成ライダーの図鑑を選んだのがシブい。息子は父母の影響により昭和ライダーについての知識も潤沢なので、将来その方面でのプロを目指すかも(あんなアホなw)。

f:id:nakcazawa:20201206223048j:plain

f:id:nakcazawa:20201206223057j:plain

【1917】