Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

読書に耽る

妻の許可を得て、10時過ぎまで爆睡させてもらう。昨夜は1時前には就寝したので、9時間以上眠ったことになる。これだけ眠ると寝起きはさすがに気分爽快。

13時くらいから(1月3日に続いて)近所のHRKちゃん・HKRちゃん姉妹(with お母さん)がわが家に遊びに来ることになったので、お邪魔虫にならないよう外出。烏丸仏光寺のカフェ・ヴェローチェで3時間ほど読書に耽る。17時前に帰宅。

この本を一気に通読したけど、イマイチだったな。ロシア史の専門家ではないし、最後は(お馴染みの)ユダヤ人脈の話でまとめてしまうし。

なぜか今宵はこのアルバムを一気に聴き通してしまったり。やはり異色作。でも個人的には好き。

Hot Space

Hot Space

  • アーティスト:Queen
  • 発売日: 2011/06/24
  • メディア: CD

【2724】