Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

第1回教員組合委員会

息子を幼稚園に送ってから大学へ。バスと電車の接続、電車の乗り換えがパーフェクトで、10時前(最速)には大学に到着する。11時半まで明日の20期ゼミの教材の作成(もともと図書館の地下書庫を案内する予定だったが、対面授業の遠隔授業への転換により不可能となったため)。教員組合委員会(第1回)は13時開始だが、委員長・書記長・事務職員との意見交換および委員会の打ち合わせのため、早めに教員組合室へ参上する。13時から14時半まで委員会。研究室には15時過ぎに戻り、しばし休憩。5限目(16:20-17:50)、大学院の授業(オンライン)。18時から20時までマルサス学会シンポ論文の執筆。本文と注で約24,000字に到達。今日も実に忙しい1日だった。コロナ禍のために天満でビールをちょっと1杯ひっかけてから帰れないのがつらい。

ロシア語の勉強は通勤電車の往路で音声教材(単語)を聴く。復路は疲労でほとんど寝てたので、さすがに勉強はできなかった。帰宅後、NHK・Eテレ「ロシアゴスキー」を視聴。

【6957】