Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

LOUDNESSのライブは参戦を諦めて払い戻すことに

この1週間は仕事が本当にきつかった。昨日の夜は疲労の極致。今日は正午前まで爆睡させてもらう。今日からの5連休で体調を元に戻したいところ。

昼食後、柏餅を買いに娘と一緒に出町ふたば(和菓子屋)へ。これが今日唯一の外出。徐々に天気が崩れてきたので、自宅で娘とはさみ将棋で遊ぶ。子どもたちの就寝後、たまっていたメールの処理を一気に。

もともと2020年5月9日に予定されていたLOUDNESSのライブ(@Zepp Osaka Bayside)は、コロナ禍のために1年後の2021年5月8日に延期され、購入したチケットがそのまま有効だったので楽しみにしていたのだが、またしてもコロナ禍の直撃により再度の延期となった。再延期された日程は7月22日だが、その日は補講日として設定されていることに加えて、振り回され過ぎてすっかり気持ちが萎えてしまい、再延期されたライブへの参戦は諦めて払い戻すことにした。セブン-イレブンで発券したために、払い戻し手続きがものすごく面倒なことになっている。嗚呼・・・

https://www.pia.co.jp/ssl/cgi-bin/real/V2_view.cgi?no=1619594657

これを読み始めた。やはり黒田龍之助さんの本はどれをとっても自分にものすごく合っている気がする。謎解き風の文法書になっており、楽しく読み進められそうだ。(とは言え、ロシア語は本当に難しい言語だね。)

初級ロシア語文法

初級ロシア語文法

  • 作者:黒田 龍之助
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

【3866】