Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

通勤で人身事故に巻き込まれる

昨日は帰宅して晩ご飯を食べてお風呂に入ったら、ほどなくして意識が消えた。疲れすぎていたようで、ほぼ気絶状態で、布団へ直行。晩酌ももちろんなし。

8時間以上、たっぷり眠る。かなり回復する。

土曜日だが出勤日なので、8時半過ぎに自宅を出る。何と阪急京都線の人身事故に巻き込まれる。「京阪に乗れば良かった」と一瞬思ったものの、京阪を利用したとしても、北浜で足止めを食らう(阪急京都線と千里線・地下鉄堺筋線は運行が連動している)ので結局は同じことだ。大学到着まで3時間もかかり、到着した時点ですでに一日の仕事を終えた時のような疲労感を覚える、

40分以上余裕を持って自宅を出発したのに、某会議には10時40分の開始時刻に1時間近くも遅刻してしまうことに。17時半まで会議。

【7029】